千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


桜の一日4 飯給と里見

 いまだ目的地が定まらずの中で、車を走らせていました。ナビに出ていたいちはら市民の森の方へ曲がれば裏の通りでただの山道だったので写真は省略して、表通りに出たら飯給駅に出ました。そしたら写真では分かりずらいですが、車の行列が長く延びています。地域のお祭りでもあるのかと、私も車を駅から遠く離れた場所に止めて、お祭り?に参加です。しかし車のナンバーを見てみれば、横浜、相模、長野、大宮、品川、宮城など広い範囲のナンバーが並んでいました。

駅はまさにローカル線のものです。

飯給と書いていたぶと読みます。

このローカル駅に人が沢山です。

駅前の田んぼにも

駅の先の山の中にも、

そうこうするうちに列車が到達です。ディーゼル車なので上の電線はありません。

電車の到達でみなさんのテンションは上がっています。どれも楽しそうです。なのに私のテンションは下がって行きます。ローカル線も珍しく、桜と菜の花が見れるここは良い場所だとは思いますが、ここを見るのに上記の場所からはるばるやってくるほど所でしょうか。電車オタク?の男性と付き合ってしまったおねぇさん。そのど派手な恰好は浮過ぎですよ。しゃがんでカメラを構えるのはいいですけど、ミニスカートから真っ黒パンツが丸見えですよ。お父さん、電車が通ったのがそんなに嬉しいですか?説明してくださらなくてもいいです。とやはり私は人が多い場所は苦手です。今までそう言う場所は避けてきましたが、今回は不覚にもはまってしまいました。これからは今まで通りに季節外れの時に行って一人贅沢に写真を撮ろうと強く思ったです。

飯給を脱出して里見駅の手前に人は少なくて、良いロケーションがありましたので、車を止めました。もっと桜の近くに行きたいのですけど、行けないです。何故なら、

未来のアイドルさんが撮影をしていたからです。まだ小学生だと思います。

撮影隊がいなくなったのでそっちに行きました。前の方とは色々と話をしました。なんとフィルムで写真を撮られている凄いお方でした。かっこいい人でした。話をしているうちに列車が来ました。小湊鉄道はゆっくり走っているので音がしてからでも位置は確保できます。

今回はこんな感じです。毒を吐きましたが偽らざる私の本音です。流して下さいませ。私はいつも少しずれているようです。

桜の一日シリーズあと5回か6回の予定です。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
716 [ 2011/04/15 07:04 ] 市原 | TB(0) | コメント(5)
No title
訂正。この日は10日でした。
[ 2011/04/16 12:42 ] [ 編集 ]
No title
そうなんですよ。皆さんのパワーについて行けずに暗くなってしまいました。カメラもパナソニックg1では恥ずかしくて、ニコンかキャノンのフルサイズが標準で、こんなにいるのにコンパクトデジカメで撮っている人は大学生くらいの人しか見なかったです。三脚の人も高い三脚ですし。機材でも引け目を感じてしまう場所でした。
この日は3日です。ピークの時ですね。
[ 2011/04/16 10:25 ] [ 編集 ]
No title
すごい人出ですね。週末でしょうか。私は平日の5日と13日に各駅に行きましたがここまでの人出ではありませんでした。ここまで多いと…正直萎えますね…。
無人駅の雰囲気が台無しです。
[ 2011/04/16 01:48 ] [ 編集 ]
No title
hiro.jp はここを知っていたのですね。
やりますね。
こめんとありがとうございます。
[ 2011/04/15 21:42 ] [ 編集 ]
No title
小湊鉄道ですか、飯給・里見駅は有名な撮影ポンイトですから。
それにしても、すごい人ですね。ちょっと、ビックリしました。
[ 2011/04/15 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ