千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

船橋 御滝不動尊夜桜

 船橋の御滝不動尊から夜のしだれ桜です。正式には御滝山金蔵寺だそうです。この時は真っ暗ですので行かなかったですが、小さい滝(現在は水道だと思う)があって、海老川の源流の一つだそうです。
さてここの写真は力が入りました。乏しい光源と風で揺れやすいしだれ桜です。何枚も失敗を重ねてなんとか撮れました。実際は見えないくらいの暗さです。

こう言う風に撮れば少しは楽なんですけど、風が吹けばすぐぶれます。いつの間にか呼吸を停めて、シャッターが切れるまで体が硬直状態です。私が動けば、桜も揺れてしまいます。とそれは無いですね。

これはすぐ隣の御滝公園からで、しだれ桜ではなくて普通のです。しかしここは花見の名所のはずですが、この時は全く人がいなかったです。一組だけ若い二人が何かやろうとしていましたが、私がカメラをもって桜のポイントを探し出したら居なくなりました。その際の女性の不快な顔と言ったら・・・。般若のようでした。すいませんです。でも違う人目の無い所でやっ下さいまし。

なんにしろシャッターがきれるまでは緊張状態が続きますので、こう言う写真を何枚も撮ると疲れます。そしてその緊張をほぐすのがお酒です。最近安くておいしいワインを見つけまして、多めに買っておくとそれを全部飲んでしまい、強烈な二日酔いになります。毎度の事ながら何を馬鹿な事をやっているのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
711 [ 2011/04/11 00:51 ] 船橋 | TB(0) | コメント(2)
No title
shino-baruどうもありがとうございます。
コメントをいただくと頑張ってよかったなと思います。
ところでブログのアドはいれないのですか?
ではまたです。
[ 2011/04/12 23:53 ] [ 編集 ]
No title
いやー、しだれ桜見事ですね。
撮影ご苦労様でした。
[ 2011/04/12 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ