千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

鋸南町岩井袋2

 前回からの続きです。岩井袋からは無人島の浮島が近くに見えます。この島は周囲792mで標高は60mと断崖絶壁の島です。頂上に神社があるそうです。かぶっていますが、左側には傾城島も写っています。この角度からでは分かりませんがこの島は穴が開いていて面白い形をしています。

どアップにすると崖下に何か建物がありました。

以下三枚、何か去年に行った、岩手県宮古市の浄土ヶ浜に似ているなと思いました。水もきれいなのも似ていましたけど、透き通っていればゴミも目立ちます。缶が沈んでいました。浄土ヶ浜ではゴミはまず見なかったので非常に残念です。



また軍事施設の(多分)残骸がありました。内房のいたるところには戦争遺跡がありますね。

崖下の海岸線をくねくねと進めば、

南房総理想郷なるものがありました。この先行き止まりとの看板はありましたが、立ち入り禁止とは書いてないので、車を進めてみました。ただ非常に入りずらい場所です。

ここは高級別荘街でした。アルカディアと言うそうです。

ここの人はきれいな海と景色でこんな見晴らし台もありでうらやましいです。

プライベートビーチの趣です。個人の宅で海沿いにプールがあるなんて、凄いです。石原裕次郎さんが(裕太郎かな)が昼間からビールでも飲んでいそうだと思いました。

とても気に行った場所ですので写真多めの二回で載せました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
710 [ 2011/04/10 23:57 ] 安房郡鋸南町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ