千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


忘れていた二周年、三年目もやります。

 この意味なしブログは2009年4月5日に始めました。気がついたら丸二年を過ぎて三年目に入りました。なんとか続けられた二年間で、色々な事がありました。せめて自分に祝杯と言う事でなにかそれに見合う写真はと探してみます。
佐倉の臼井城跡公園からです。昨年の10月半ばです。夜景を見れそうな高台を見ると行ってみる癖がありますが、ここは夜景には不向きでした。

ほとんど見えない印旛沼を無理やり60秒のスローシャッターで撮り、

なんとなく寂しげな秋のベンチを撮って帰ろうかとすれば・・・・!

なんと花火があがりました。印旛沼の先の山の向こうからです。なので相当距離がありますが、沼の花火の反射もうけて何とか撮れました。成田からでしょうか。

今一つ単発なのか、花火大会なのか分かりずらかったです。三分に一回位にまとまって上がってまた三分待つ見たいな感じでした。

何度も帰り仕度をした後に花火が上がります。打ち上が少ないのに、高さがまちまちで難しかったです。

十月半ばの夜と言えば体感的には冬です。なにか寂しげな花火に感じました。

しかし私にとっては、二度目の花火で偶然に行きあたったのですから貴重なものです。

丸二年でブログの容量が残り半分です。単純にあと二年で容量が一杯になります。二年頑張れればいいんですけどね。

コメントを入れて下さった方々に感謝します。どれだけ励みになった事でしょうか。
しっかり嫌がらせも受けましたが、ほんの数回なので気にしない。です。


では三年目に突入です。
関連記事

[タグ未指定]
708 [ 2011/04/08 23:51 ] 佐倉 | TB(0) | コメント(6)
No title
お祝いの言葉まで戴いて、大変に感謝です。
これからもよろしくお願いします。
ではまた。
[ 2011/04/10 22:21 ] [ 編集 ]
No title
3年目おめでとうございます。
素敵な祝杯です(^^)
[ 2011/04/10 15:44 ] [ 編集 ]
No title
M167Fさんへ。花火はシャッタースピードをあげると写りません。短いシャッタースピードで撮る場合はisoを相当上げればなんとかなるかもしれませんが、ざらついた写真になってしまいます。なのでisoは100で三脚にリモコンで撮りました。打ち上がった光を見て、三秒くらいのシャッターで撮りました。もしかして粗い写真に見えるかもしれませんが、それはレンズ交換を面倒がって、標準レンズで撮って小さく写った花火の部分をトリミングしているからです。
[ 2011/04/09 22:38 ] [ 編集 ]
No title
hiro.jpさん。確かhiro.jp がこのブログにコメントを入れて下さったのは昨年の二月位だと記憶しています。長い付き合いだと感じています。今まで見て下さって、ぐちも聞いてくれて本当に感謝いたします。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/04/09 22:28 ] [ 編集 ]
No title
花火は機会に恵まれず撮ったことがないのですが、シャッター速度あげないとダメですよね。ISO感度をあげて撮ることになると思いますが画質が粗くありませんか? 今年はどこかで花火も挑戦したいです。
[ 2011/04/09 20:40 ] [ 編集 ]
No title
3年目、突入おめでとうございます。
これからも、千葉の色んな所を見せて下さい。
[ 2011/04/09 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ