千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


花見川花島観音から花を見る。

 なんとなく思いついたので花見川区花島観音の花見川沿いを歩きました。そうしたら色々な花が一気に咲いていました。
まずはこぶしの先の花島観音です。すぐ隣には花島公園があます。大きい公園です。

川沿いは公園になっていて菜の花が盛りでした。

天気が悪くてきれいな色が出ないのでわざと明るく撮ったりして。

ぼたん?も咲いていました。

白くて長い花も満開です(名称不明)奥はこぶしです。


しだれ梅(ですか?)同じ木なのに枝によって、赤かったり、白かったり、まだらだったりの花があって豪華なものでした。

さて肝心の桜ですが、この時はまだ早かったです。

日当たりが良くて早く咲いている花をアップにしましたが、天気が悪く薄く暗い朝です。桜にしては地味すぎです。

ならば思い切って明るく写したらどうだろう?空が暗いから白とびしずらいぞ。とカメラを調整したら、思いの外色が残りました。

ならばもっと明るくして透明感が出ないものか。と青を少し入れました。なんか良い感じです。

だけどやっぱり桜は桜色じゃないとだめだよ。と少し赤強調。

こんな感じであーでもない、こーでもないと一歩も動かず何百枚も撮っている時があります。そしていつの間にか時間がたっていきます。
こんな感じで花島観音へ行くのを忘れていましたので今回は花のみです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
707 [ 2011/04/07 22:52 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ