千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


九十九谷 やっとなんとかです。

 ここ九十九谷も何回行っていることか、やっとなんとか思うままの九十九谷に行けました。早朝です。

今日こそは雲海が見れるかと期待で苦しく?なってきました。

やりました!霧ばかりではなく、靄ではなく雲海です。

なのになのに残念です。中央ちょい下の光の玉が(これなんて言うのですか)ほとんどの写真に写りこんでいます。パソコンでみて気がつきました。なんでフードを持っているのに付けないんだ!と自分に対して憤慨です。この光の玉が気に入らなくて、何百枚撮ったなかで残したのが10数枚です。ここで雲海を見たのははじめてなのに・・・。悔しいからまた行くかもしれません。

残念ですが仕方ないです。玉が写らないのとなると中途半端な角度のものになります。

これはちょっとお気に入りです。山と雲が写りました。

実は今年に南房総に6回行ったとどこかで書きましたが、ここ九十九谷にその6回全部行ってます。私はスロースターターです。朝一とか本当にダメです。いつも早くに出ようとしても遅くなってしまいます。ならば夜のうちから出て車で寝て明け方に起きれば良いんだ!と酒を買ってここで車の中で飲んでいたら飲みすぎてしまい(安ワイン2本)起きたら雲海どころでは無い時間で、我ながら何をやっているんだろう?と自己嫌悪になっていたので、この時はもっと早くに出て早く寝て夜明け前に起きました。なのにここに居る常連さんたちは今日はだめだと言っていました。とするともっといい時があるのでしょう。ですが私にとっては初めての雲海で満足でした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
705 [ 2011/04/05 03:34 ] 君津 | TB(0) | コメント(4)
No title
shino-baruさん、お久しぶりです。
誉めて戴いて恐縮です。ありがとうございました。
[ 2011/04/10 22:19 ] [ 編集 ]
No title
これは綺麗ですね!
感動します。
[ 2011/04/10 15:38 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわです。
なるほどゴーストと言うんですね。私は完全に自己流でして、この玉も勝手にネーミングを付けようとしてました。おしえて戴きありがとうございます。

小湊鉄道いいですね。今年の桜は日曜日前後に満開になるそうです。いい写真がとれると良いですね。
[ 2011/04/06 00:01 ] [ 編集 ]
No title
綺麗ですね~。光の玉が「ゴースト」ですね。逆光時に発生しやすいそうです。私は本日、小湊鉄道線を乗り鉄してきました!今年は桜の開花が遅れていて、菜の花と桜の競演は見られませんでした。近日中にリベンジするつもりです!
[ 2011/04/05 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ