千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鴨川シーワールド イルミ

鴨川シーワールドの夜の入り口はこんな感じです。40周年と書いてあります。

ちゃんと撮ればもっときれいですが、ほんのちょっと何枚か撮っただけなのでろくな写真じゃないです。
 
今月は一日一回のペースで31回の更新が出来ました。一月二月とこの目標に届かなかったので満足です。
関連記事

[タグ未指定]
699 [ 2011/03/31 22:21 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(4)
No title
こんばわです。
うーん。と唸ってしまう議題です。
夜桜ライトアップで有名ではない所って・・・?
花見の酔客がいない所なら、以外と都会の街路樹の桜がいいかもしれません。千葉都市モノレールの栄町の下のよし川からだと高層ビルと桜が一緒に見れます。だけどライトアップはしてないと思います。
となると??
船橋海老川の市場より上流はライトアップがされていたような?気がします。あっそうだ花見川沿いの桜並木は提灯が並んでいた。
太田山も桜が見えるはずです。

とりあえずどんな所か今から探してブログに載せてみます。
[ 2011/04/02 02:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。仕事中に休憩がてらカキコです(笑) まもなく桜の季節を迎えますが夜桜ライトアップが綺麗であまり有名でもないスポットって千葉県内ではどんなところがあるでしょうか?よろしければご助言をお願いします!
[ 2011/04/01 14:00 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
シーワールドが生き残り、アイランドが閉鎖したのは、定かではありませんがお客さんの取り合いでシーワールドが勝ったのだと思います。
なぜ勝ったのかは、色々と考えられますが道路の事情もあるのかもしれません。
それとシーワールドを中心としたリゾート地になった鴨川と山の中にぽつんと一軒だけのアイランドの地理的要素もあるかもです。
そして親会社が手放したのが直接の原因だと思います。

いや結構まじめに考えてみました。
[ 2011/03/31 23:26 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
行川アイランドはつぶれちゃったのに、シーワールドが生き残ったポイントはどこなんでしょう?動植物と海の生き物の人気の差か?それとももっと根本的な何かが…
20年以上も千葉に住んでいるのに、知らないことだらけで勉強になります。
[ 2011/03/31 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ