千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


千葉県最高峰 峰岡愛宕山

 高い山のない千葉県ですが、ここが一番高い山です。愛宕山408mです。確か400mを超える山はここだけだったと思います。愛宕山とは千葉県内にもいくつもありますので、峯岡山地にあるので峯岡愛宕山とも呼びます。入り口にはこの看板があります。酪農のさとのすぐ近くです。自衛隊専用道路と書いてありますが一般車も通れます。

この道を走ります。

全体的にただの山道なのですが、土留めが大砲っぽくなっているのが面白かったです。


見晴らしの良い場所もありました。しかし天気悪すぎです。

自衛隊峯岡山分屯地のゲートの先が愛宕山山頂ですが、入れないです。事前に申請すれば入れるみたいです。

このあたりが一番高いのかなと写真を撮りましたが、もっと左側みたいです。

今年に入ってから、なんと6回も南房総(市ではなくて南総と呼ばれる地域)に行ってますが、気分良く晴れたのは2回だけでした。いずれも晴れるって言うから行ったのですけどね。一度は晴れると言いながら、山の上の方は雪って事もありました。不満足だからまた行くんですけど、ただでさえ遠いこの地域でして、ほかに行く余力が無くなってしまいます。なのでいったんは南総通い?は抑えます。写真だけは一杯ありますのでなるへく多く載せていきます。

しかし毎度のことなれど、反響のないブログです。やはりつまらないと言ってしまえば自分が馬鹿みたいになってしまいます。やはり私は旅もひとり、ブログもひとり、写真もひとり・・。でも結構楽しいからこれで良しとします。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
695 [ 2011/03/28 04:08 ] 南房総 | TB(0) | コメント(2)
No title
これはどうもありがとうございます。
コメントをいただけると大変うれしいです。
隙をみてはかなり無理やりでも出かけています。
仕事忙しそうですね。知っているだけにさぞ大変かと思います。
でもちょっとでもどこかへ行って、写真を撮るのも息抜きにいいかもしれませんよ。

愚痴をきいて下さって感謝です。
[ 2011/03/29 22:25 ] [ 編集 ]
No title
毎回楽しみにしてますよ~!私は千葉県内のスポットをあまり知らないので昼夜問わず様々なところへ行かれているようで羨ましいです。

仕事が忙しくなりつつあり、なかなか出掛けることができなく、つまらない日々になってます(泣)
[ 2011/03/29 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ