千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

浦安猫実 豊受神社

 ここ最近は千葉県の南の方が多いので、今回は浦安です。前回の浦安と同じ日に撮りました。
浦安の下町の辺りはまだ古いものが残っていて興味深いのてすが、この神社もそうです。

鳥居には文化十三年と書いてありました。1817年ですね。そんな古い時代にここに人が住んでいたのかと感心していたら、ここの創建は1157年だそうです。約1000年もの歴史がある神社でした。

鳥居をくぐれば根からいくつも枝分かれしたイチョウがありました。樹齢400年で浦安市の天然記念物です。明るく写っていますが、実際は暗がりです。そこで見たこの木は迫力がありました。

社殿です。暗闇の中なので灯りのついた部分しか写りません。カメラの感度を上げて、手持ちですので、ぶれないように撮るにはこの位まででした。これ以上明るく撮るには三脚を持ち出しです。


よく写っていませんがこの富士塚は6メートルもあるそうでかなり規模の大きいものです。

この冬は南房総に何度も行きまして、写真がだぶついています。そしていつものように載せる前に埋もれていってしまいそうです。せっかく行ったのだから載せたいのですけど、載せる前に次々と違う場所に行ってしまうので未掲載の場所が多くなります。ならばしばらくは写真を撮りに行くペースを落として、ブログの更新を増やそうかなと思いますが、気まぐれな私の事です。すぐに゛もどこかへ行ってしまうのだと思います。旅はきまぐれってやつですね。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
693 [ 2011/03/27 04:53 ] 浦安 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ