千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


梅か桜か分からないけど写真の話。

 これは早咲きの桜なのか梅なのか、分かりません。なにぶん何も専門と呼べるものがないものでして。ただ広場に一本だけぽつんとあった木には沢山花が咲いていました。本当にこれくらい咲いていたのですけど、何かすっきりしません。

なので密度の少ない場所を狙って写します。これでは普通すぎてなにか物足りないです。

なので前ボケを入れてみます。前の物が花だと分かるくらいのボケにします。

次には前ボケと後ろボケも入れてみます。そしてつぼみの方へピントを合わせます。嘘です。後で見たらつぼみにピントが合っていました。日差しの強い中でカメラの液晶では細かくは確認出ませんです。

そして前のものがなんだか分からないくらいの前ボケです。しかも葉っぱをうつし、さらにここでは邪魔な枝が間に入っています。ここらへんが我がセンスの無さです。センスがないのなら、数を撮って体感的に腕(とか言ってます)を磨く(この言葉けっこう恥ずかしいものですね)のが上手くなる方法の一つかと思いますが中々うまくなりません。

こんな写真でも何百枚も撮って、その中でもましなのを載せているんですよ。
いつかは人を唸らせる写真を撮れるようになりたいです。
関連記事

[タグ未指定]
691 [ 2011/03/24 23:38 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ