千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

君津 豊英ダム

 君津市の豊英ダムです。清和県民の森にあります。この県民の森はただの森林公園ではなくて辺り一帯が全部公園と言うくらい大きいです。随分以前に大きいすぎると思った千葉昭和の森公園の20倍もあります。車で見て回りましたが、素晴らしいところでした。
21世紀への継承遺産と書かれた看板がありました。九十九谷でもこの看板を見ました。貴重なものを残そうとする君津市も素晴らしいです。

さてダムです。

橋の上から下を見ました。写真では伝わりませんが、相当高い場所から水を流しています。三角コーンが小さく写っているのが分かりますでしょうか。

この日は少しだけ水を流していました。

気になったのが梯子の連続です。

点検とかこの梯子を降りて行くのでしょうか。結構大変そうです。

残念だったのは天気が悪かった事です。あちこちとよりましたがろくな写真が撮れていないので、晴れた日にもう一度行きました。疲れをおして無理やり行った感じですけど、集中力もなくまたしてもろくなものが撮れなかったです。写真を撮るのにも気力、体力が必要なんだと感じました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
685 [ 2011/03/19 21:34 ] 君津 | TB(0) | コメント(2)
No title
お久しぶりです。アイリンクタウンいいですね。ガソリンが無くても、電車なら駅前です。ってM167Fは私と同じく車移動派なんですよね。
いつの日かまたお会いしましょう。ではコメントありがとうございました。
[ 2011/03/21 00:12 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰です。最近はガソリン品薄現象も手伝ってなかなか思い切ってどこかへ行くってことができてません。最高地点に到達したスカイツリーを見にアイリンクタウンに行きたいです…
[ 2011/03/20 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ