千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


大多喜 三育学院大学久我原駅

 今回は地味に。いすみ鉄道の久我原駅です。いすみ鉄道って道路から隠すような駅が多いですがここもそんな駅です。大通り(国道465号)から外れて民家すら一軒もない場所にあります。自転車置き場には一台だけ置いてありました。ウィキによると1日平均乗車人員 19人だそうです。

人なし、改札なし、トイレなしとあるのは物置のような小屋だけです。

線路の向こうもなにもありません。

気になったのは三育学院大学久我原駅の名です。大学が命名権を取得して2012年までこの駅名だそうです。しかしここの学生さんはこの駅を使っているのでしょうか。

これまでに秘境と呼ばれる大佐倉南酒々井を載せましだが、ここもその仲間なようでちょっと違うようで。秘境と言うよりも廃村、廃線といった感じがしました。
関連記事

[タグ未指定]
677 [ 2011/03/10 00:51 ] 夷隅郡大多喜町 | TB(0) | コメント(2)
No title
コメントありがとございます。
実は千葉県ってローカル電車が多いですよね。

今部屋が大変な事になっています。
地震は大丈夫でしたでしょうか。
[ 2011/03/12 07:07 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~。小湊鉄道、いすみ鉄道、久留里線、銚子電鉄など行ってみたい鉄道路線はたくさんあるのですがひとつも達成できていません。
近いのもあるんですけどね…なぜか足が向きません。
[ 2011/03/10 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ