千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


館山那古船形 がけ観音

 館山市の船形にある崖観音です。正式には大福寺です。
下の本堂です。何か南国チックに感じました。

下から見るとなんか凄い造りです。

階段を登れば何故か成田山がありました。

大福寺の中の成田山は崖をくりぬいた簡素なものでした。

もう一息登れば観音堂です。

やはり見晴らしはいいです。もしかするとここは良い夜景が撮れそうですが、閉まってしまうかもしれません。

山号は船形山です。どうやらこの奥に磨崖十一面観音像があるようですが、見るのを完全に忘れていました。館山市の有形文化財に指定されています。

それよりも気になったのが、この崖です。今にも落ちてきそうなのですけど、きっと大丈夫です。よね。

見事な崖でした。

この冬に念願かなって明るいうちに館山到着なりました。途中の寄り道で行こうと思っていた場所はほとんど行けなかったですけど。やはりここは日帰りで来る所ではなく(私の住まいからだと)泊りがけで行くべき所です。そしてその価値のある所だと思います。って私は館山びいきです。


関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
672 [ 2011/03/06 23:16 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ