千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市原八幡しあわせはし

 市原市八幡のヤマダ電機物流センター前には何故か赤い派手な橋があります。

埋立入口バス停付近です。埋め立て入り口と言うからにはここは海だったのかもしれませんが、そんな感じはしないです。

さて橋に戻って、すぐとなりには橋があり、この赤橋は用途が無いような気がします。

しあわせはしと書いてありました。

昭和43年のものです。

不思議な橋でした。
不思議や変なものは市原市には多いのは気のせいでしょうか。こんな私のブログの市原市を見るとなんとなく分かってもらえるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
671 [ 2011/03/05 23:35 ] 市原 | TB(0) | コメント(1)
No title
八幡に引っ越して半年の人間なので、確かな事は言えませんが、ヤマダ電機物流センターは確か昭和の頃は家具屋だったと思います。私は隣町の五井にいたので、うっすらと記憶があります。

だとすると、この「幸せ橋」は家具屋さんが設置した橋では?新婚の人たちが家具を買いに来るでしょうし、嫁入り道具に家具を調達するでしょうし、そういう祝福の意味での「しあわせ橋」だろうと想像しますが、如何でしょう?
[ 2011/09/09 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ