千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

白井市清水口調整池の白鳥

 ここは2009年の秋のシリーズの時に見つけました。その時にただの調整池なのに白鳥がいて大変に印象に残っていたので、また行ってきました。場所は清水口です。今年は19羽来ているそうです。

巨大な白鳥が隊列を組んで近づいてきました。

ご飯の時間です。世話をする方たちが池にばらまきます。

怒れる白鳥です。何故か後ろで攻撃をしている鴨がいるのに注目です。

最盛期は凄い事になります。白っぽい影は金網です。

しばらくすると白鳥は逆立ちをしました。沈んだ餌を食べているのでしょうが、これは面白かったです。

餌もなくなって、鴨たちは去っていくのに白鳥はまだ逆立ちをしています。

逆光を利用して撮った一枚。ではなくて逆光になってしまったが正解ですね。

なんとか羽を広げているのが撮れました。

ここまで来て、失敗に気が付いています。鳥ばかり写していて、どんな場所か分かる写真を撮っていなかったです。古い写真を引っ張り出してきました。こんな感じの普通の調整池です。

居ついてしまう白鳥がいる中で、ここのは暖かくなるとちゃんとどこかへ移動するそうです。それにしても何がきっかけでこの池に来たのでしょうか。そして餌付けに成功した世話する人もやりますね。ここは一見の価値ありだと思います。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
667 [ 2011/02/27 23:50 ] 白井 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ