千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

野田 三ツ堀里山自然公園

 気づいてみれば疎遠になっていた野田に短時間ですが行ってみました。
三ツ堀自然公園なるものを見つけました。雪の翌日です。

まず竹林がありました。冬でも緑色の竹は大好きです。竹に雪とはいかにも日本的に思えます。後ろで曲がっている竹の一群は雪の重みのせいでしょうか。それにしてもこの竹は色が薄かったです。私のなかではもっときつい緑なんですけど、冬だからか種類が違うのか分かりません。

柵があって人が入らない、そして日当たりが悪いので雪が完全に残っていました。一瞬北海道の牧場と騙せる?かのようですが、鉄塔が残念です。

雪のおかげで少しは見栄えがしますが、無ければただの荒れ地に見えなくもないです。ここは冬以外の春から秋にはきっと良い公園でしょうね。ざりがにが沢山釣れそうです。

実はすでに暗いのですけど、相当明るめ&赤強調で夕方のように撮りました。

きっと公園をブルドーザーみたいなもので整備の途中に雪が降ったのだと思います。雪と森の黒い土でシマウマみたくなってました。

夏にまた行ってみたい公園です。
調べてみたら44台分無料駐車場もあるし、里山の雰囲気を残しているし、穴場かもしれませね。

コメント欄で雪の話が出たので便乗してしまいました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
666 [ 2011/02/27 08:01 ] 野田 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ