千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

2011年大雪。

 今年の二月のいつの日か、千葉県では大雪と言える日がありました。私はその時に車に乗っていました。そしていつもの馬鹿な考えが浮かびます。雪景色ではなくて雪そのものを撮れないものだろうか?と。随分とがんばりましたが予想以上に難しく、シャッタースピードが普通では白い線になり、isoを上げまくればザラザラ画面の癖にピンボケになりまして、これは灯りのある所でなければならぬと、雪のなかをさまよいます。そしてこんな写真しか撮れませんでした。こんな写真でもかなりの枚数を撮っています。

そして撮れないならば仕方なし。と沢山降っているのを分かるように方向転換しましたが、なんかだめですね。

もうだめだ。やはり私は風景しか撮れないんだ。とまた方向転換です。これなら少しは見れる写真かと思います。

夢中になって撮っていたらいつの間にか積っています。車の制御はほとんどきかなくなってきましたが、こんなときでも以外と運転は上手いのです。この日も無事帰宅です。

なんとか写真ネタのためにウロウロしますが、こんな時ほど焦りのせいか見つからないものです。

ちょっと脇道に入ると人も車も全く居なくて、このまま一人で違う世界に行ってしまいそうな気がしました。詳しくは分からないですけど、雪国って大変な所ですね。実はこれまでの写真はどれも車から降りずに撮っているのにもかかわらず、孤独感を感じました。

今日今まで季節外れの写真ばかりでしたが、次回から今年の冬に撮った写真を載せていきます。

関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
664 [ 2011/02/24 00:38 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)
No title
毎度です。都市部の雪景色もいいですが、私はこの時にはどんどん郊外へ行ってしまい。このまま雪に閉じ込められてしまうかの錯覚をしました。

この冬は天候不順なのでまだ機械はあるのではないかとふんでいます。しかし同じ千葉県でも北部に住んでいる私は幾分ですが雪を見れる回数が多いのかと思います。

コメントありがとうございます。
[ 2011/02/27 06:53 ] [ 編集 ]
No title
やはり私は雪景色が好きですね~。
特に普段雪に覆われない都市部の雪景色が…
毎年冬は楽しみにしてるんですがなかなか機会に恵まれません…今年は積もるような雪があと何回降りますかね…、もう無いかな…。
[ 2011/02/26 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ