千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

鎌ヶ谷市民の森と根頭神社

 鎌ヶ谷市民の森からです。

キャンプ場があるだけの本当に森だけの場所です。

くっついて根頭神社なるものがあり、この辺は根頭神社の森として鎌ヶ谷市の指定文化財に登録されているそうです。無知な私は何もないと言いましたが、文化財ならば遊興的なものは無くて当然ですね。

その森はこんな感じでした。
パナソニックg1のダイナミックレンジの狭さを利用して狛犬を目立たせた写真です。

うーんこのままではただの暗い写真で終わってしまいますね。そこでここの森で撮ったお気に入りを一枚です。うーん・・・。画像縮小ソフトは元の画像よりダメになります。本当は自分のなかではうまく撮れた写真なんですけど。上の写真五枚はパナg1で撮ったものです。えせでも一眼カメラです。そして下のはキャノンのコンパクトデジカメの120sxのものです。必ずしも一眼の画像が勝つとは限らないです。ならばレンズ交換など面倒な作業が無いコンデジの方がいいのかな?とも思いますが、まだ未熟者です。精進あるのみです。と話が飛んでしまいました。

今日は雪ですね。天の邪鬼な私は、わざと真夏の写真を載せました。夏の森は春の頃よりも黒くてきれいには写らないですけど。と言いながら実は腕が悪いんですよね。
では寒いので気をつけて下さいまし。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
658 [ 2011/02/11 20:32 ] 鎌ヶ谷 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ