千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


千葉中央区役所

 ここの所、載せ忘れのものを主体にしています。ここも昨年2010年3月のものです。この時はまだ一眼と呼べるものは持っていないので、カシオのコンパクトデジカメh10のものです。
さて千葉市の中央区役所です。この目を引く建物は昭和2年に川崎銀行千葉支店として建設されたそうです。その後三菱銀行千葉支店へ。そして市民センターを経て千葉中央区役所になりました。

格式のある建物です。

さや堂ホールと書いてありました。

この鉄の扉も歴史を感じます。

中に入ってみると市民美術館がありました。

この時は彫刻が展示されていました、それよりもどこかの国の宮殿のような作りばかりに目が行ってしまいました。

げすな感性の持ち主の私は、実は柱の石も張りぼてのパネルなのでないか?とこんこん叩いたら本当に石でした。他の部分も扉は厚い木を削ったもので石に見える部分は全部本物の石でした。

こんな素敵な建物が誰でも入れる区役所とはうらやましいです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
655 [ 2011/02/07 20:23 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ