千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

鹿野山神谷寺

 去年の桜の季節の鹿野山神谷寺です。
寺伝によれば、聖徳太子の開創により創建されたと伝えられ、永正年間(1504年~1521年)に真言宗の僧弘範により中興されたという。1979年(昭和54年)当時寺の境内に動物園を併設しており、そこで飼育されていたトラが2頭逃げた事件で一躍有名になった。結局、トラは射殺され、忌野清志郎によって追悼コンサートが開催された。のだそうです。なんと聖徳太子によって開かれたお寺なんですね。

山号はその名も鹿野山です。

本堂です。なかなか立派なものでした。

このお寺に初詣の人が40万人も来るそうです。山の上の場所と考えるとかなり凄い数だと思います。

早く桜の咲く頃にならないかと今から待ち遠しいです。そしたら行きたい所が山ほどあります。まだまだ私の意味のない旅は続きます。



関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
653 [ 2011/02/05 21:01 ] 君津 | TB(0) | コメント(2)
No title
コメントありがとうございます。
そうですね。私もマニュアルでの写真は難しくて、なんとなくこんな感じで良いのかな?位しか出来ないです。その分、色々な設定で沢山撮って後で選別します。その割には下手ですけど・・・。
もしブログを始められるならばお知らせ下さい。私もコメントを入れますね。
[ 2011/02/06 05:29 ] [ 編集 ]
No title
昼夜問わず色鮮やかな写真ばかりですね~。
太田山でお世話になってからマニュアル撮影をチャレンジしてますが「こういう状況の時はこんな感じの設定でヨシ!」という感覚がなかなか掴めずやきもきしておりますw
やはり写真を劣化させずに載せられるのはいいですねー。
mixiから外部ブログに移住したくなってきました。
[ 2011/02/06 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ