千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

東京発二日酔いまでの後悔街道 東京駅丸の内口

 東京シリーズも今回が最後です。赤レンガの東京駅が撮りたかったのですけど、なんと改装中でした。右寄りの下の方が駅舎みたいです。

中も工事中です。

駅周辺は高層ビルが沢山あります。

赤いこうもりが印象的だったtokia東京ビル。33階建のビルですけど三階までの商業施設をtokiaと呼ぶようです。

左が丸の内ビルで右が新丸ビルだと思います。

東京駅中央口前の行幸通りです。皇居前まで延びる道です。広場なのか巨大な歩道なのか分かりませんので調べてみたら、道路の内側の車線は、ふだん通行止めになっています。皇室行事と外国大使の信任状捧呈式の馬車列が、東京駅がら皇居に向かうときだけ使われています。
だそうでここは馬車道なのですね。

大体こんな感じなのですが、管理人が見た東京はやはり凄い場所でした。何しろ千葉県では写真のネタを探して無理やり写している場合が多いですが、東京と言ったら狭い中にどれほどの題材がある事でしょうか。コンビニで売っていた本で、もう何もないとは言わせない千葉県。みたいな本を見かけましたが、東京と比べれば何もないに等しいですね。
しかし、このブログのスタートの発想の一つに何もない所から何かを見つけると言うのがありますので、千葉県の地味な写真ブログは続きます。何もないからこそ想像力などが養われる?のだと思います。東京のパワーの圧倒的さでは視覚効果が強すぎて想像力のほうが負けてしまいます。

次回からまた、地味におとなしく千葉県の写真を載せます。では。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
645 [ 2011/01/20 20:41 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ