千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

東京発二日酔いまでの後悔街道 三菱一号館付近

 おのぼりさんが行く東京探索も意外と長くなりました。今回は千代田区丸の内の三菱一号館美術館まわりです。この建物はレプリカ再建のものだそうですが、暗がりで見ると本当に明治の時代からの建物に思えました。

三菱一号館美術館と言うよりも丸の内ブリックスクエアの中の美術館の位置づけのようです。そのブリックスクエアとはこちらです。

近代ビルとレンガの美術館の対比です。この丸の内パークビルディングはアイリンクタウン展望台で写真を撮ると写っているビルで、ここ丸の内のビルなのかと妙に親近感がわきました。


ブリックスクエアとはどんな所なのか興味がありますけど、なにか入りづらいです。


思いきって入ってみました。高層ビルにレンガの美術館、洒落たレストラン街と庭といい所です。

すぐ横の丸の内中通りからです。きれいなところでした。

ティファニーもありました。銀座よもこっちのほうが似合っている気がしました。

次回で東京は終わる予定です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
644 [ 2011/01/17 20:05 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ