千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


東京発二日酔いまでの後悔街道 銀座3八丁目2

 銀座八丁目を歩いていたら、とても気になる路地を見ました。金春小路こんぱるこうじです。ここは真っ暗だったのでisoを上げまくって撮っていますので画像は悪くなります。

細い路地に飲み屋さんが一杯です。

このあたりをぐるぐる回っていて、ここが金春小路かどうかはっきり分からないです。違う路地かも知れません。


映画のセットのようでした。飲んでみたいけど何か怖いです。写真をとるのにもびくびくです。誰に断って写真をとっているんだ!とおっかない人が出ないでくれと祈りつつ、急ぎ足で撮りました。

銀座はここで終わりにします。
次は丸の内をやろうか、千葉県にもどろか。次のブログアップの時の気分で決めるのがいいかと思います。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
643 [ 2011/01/15 21:16 ] 東京都 | TB(0) | コメント(2)
No title
我が写真を良く見てみればきんぱるではなくてこんぱるでした。ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
やはり路地は沢山あるのですね。ここに載せたものも一つの路地ではなさそうですが、もう今となってはどこだか見当がつきません。
コメントありがとうございました。
[ 2011/01/16 19:29 ] [ 編集 ]
No title
小路というと、狭い路地を想像すると思うんですけど、実はこんなに狭くなくおそらく1枚目の金春小路という看板が出ているところに面している通りだと思われます。
ちなみに金春の読み方は、『きんはる』でなくて『こんぱる』と読むんですよ。
銀座は、こういう路地がたくさんあるからおもしろいですよね。
[ 2011/01/16 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ