千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


東京発二日酔いまでの後悔街道 スカイツリー1

 東京シリーズ四弾目です。私は人の多い所や旬のものが苦手です。そして時期外れや時間外れに行って、一人贅沢?にその場を堪能するのが常ですが、このスカイツリーは銀座方面へ向かう途中に何度も視界に入ってきて、気になって仕方がないので行ってみました。ここを見て、大阪の通天閣に少し似ているなと思いました。下町の中に目を引くタワーです。

テレビやネットで知っていましたけど、思ったよりも昔のままでした。


続いて観光名所の東武橋から。スカイツリーの真下の橋です。やや人が引けた時に一枚。

この橋から見ると比較する対象物がないし、縮んで見えてそんなに大きく感じなかったです。

川の整備も急ピッチで進んでいるようです。

すぐ隣のの業平橋(なりひらばし)です。鉄橋が相当ボロかったです。そしてここは車の渋滞がすごいですね。

橋の脇道には人力車がいました。このお兄さんがお客さんと話をしているのですけど、会話がうまいですね~。粋でいなせな江戸の男でした。スカイツリーの写真を撮りながらしっかり話を聞いている、こずるい管理人です。女性の車引きもいました。こちらもかっこ良かったですね。

スカイツリーの写真は、多くの方がホームページやブログに載せています。なのであえて周辺をメインにしました。

実はここ最近謎の高熱(多分インフルエンザですよね)で床に伏せている管理人です。早く治ってくれないと、命の危機さえ感じます。なんて私の話はいつも大げさなんだそうです。そうじゃないんだ。感受性が人より豊かなんだ。とどうでもいい事を熱に負けて朦朧としたなかで書いてますね。

まだ東京シリーズやります。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
638 [ 2011/01/12 06:58 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ