千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

東京発二日酔いまでの後悔街道 国際フォーラム

 千代田区丸の内の東京国際フォーラムです。新宿に移転前はここが都庁だったそうです。実は国際フォーラムと言っても、何の施設か知りませんのでウィキより抜粋。
東京都庁舎の新宿副都心移転跡地に建設された(第3庁舎部分は、豊田通商丸の内ビルになっている)。最寄り駅は有楽町駅、東京駅(京葉線・武蔵野線)。7つのホール、展示ホール、33の会議室、店、レストラン、相田みつを美術館、太田道灌の像(都庁所在時から引き続き設置)などを備えており、様々なイベントや展示が開催される。のだそうですけど何かはっきりしない施設って事なのでしょうか。

建物は奇抜で豪華だと思いました。

ここの中庭がなかなか良かったです。

年も明けたというのに、黄色い葉っぱが残っていて、それに光が当たってきれいなんですけど、うまく伝わりませんね。

そのまま歩けば先には派手なビルが見えました。

そこは有楽町駅前でした。派手なビルは有楽町マリオンみたいです。

もう少し東京を続けようか、本道の千葉県に戻ろうかしばし考え中です。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
637 [ 2011/01/10 22:14 ] 東京都 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ