千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


馬橋の萬満寺2

 去年の八月に行って、暗い中での写真で心残りだった松戸の萬満寺に去年の本土寺と同じ日に行きました。

我がカメラのパナソニックg1は暗く写るので、意図的に明るく撮って家に帰って見たら、明るすぎでした。要は失敗作ですね。

これは何か?と見てみたら、

水かけ地蔵だそうで、皆よってたかって水をかけて地蔵をいじめていました。私も水をかけて地蔵退治?です。

いや見事なお寺でした。

敷地は小さいながら、よくまとまっていて、かつ豪華な感じがしました。

不動産のパンフレットのように写った一枚。日本の美とか木のぬくもりとかなんとかタイトルが付きそうだと思いました。

となりの王子神社も一枚載せます。

お寺で訳知り?のおじさんと話をしました。すごい立派なお寺ですね。と言ったら、この辺は元農家のお金持ちが沢山住んでいて、すぐに寄付が集まるのだそうです。

さて、今年も写真を撮ってきたのですけど、大量なので現在整理中です。今年のカメラ初めはなんと内弁慶管理人が花の東京のど真ん中へ行ってきました。乞うご期待!(誰もしていない・・・・・。惨)
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
633 [ 2011/01/04 22:08 ] 松戸 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ