千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


志駒川もみじロード1岩本橋から。

 何度か書きましたが、この秋は東は国道296号線の旅、西は松戸市本土寺を本命として行ってきました。なのですがどうも納得がいきませんので急遽、秋の九十九谷と、ここ志駒川もみじロードに行ってきました。いわば南の大本命と申しましょうか。なにのこの日も天気が悪く、もやが最後まで消えなかったのです。私のなんとか少しは見られる紅葉を撮りたい。の決意もむなしい結果でした。それでもせっかく行ったのだから載せてしまいます。

九十九谷を下り、国道465号線を西へ向かい、県道182号線を南に折れて最初は岩本橋で車を止めました。

橋の横には赤い水道管です。

この状況ですともみじよりもペンキの赤のほうが勝ってしまいます。

しかし水の音がすぐ近くで聞こえるので注意してみたら、下には小さな滝が流れていました。

おおよそ2メートルくらいでしょうか、岩肌を流れる滝です。

なんてことないはずが、以外な発見で好きになる事が私の旅の一つの楽しみでもあります。
秋の志駒川もみじロードは初めてですが、今まで何度かここを通ってきて初めてこの滝を見つけました。何か得した気分です。
ここは4,5回のシリーズで行きます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
615 [ 2010/12/17 20:19 ] 富津 | TB(0) | コメント(2)
No title
hiroさん。毎度どうもです。
そうですね。秋晴れは少なかったですね。
そして、その中でも雨が降りそうな日に写真を撮りに行く間の悪さでした。
[ 2010/12/19 19:55 ] [ 編集 ]
No title
おいらも感じたことなんですが、この秋はあまり晴天という日が少なかったように感じます。
[ 2010/12/18 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ