千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


国道296号線の秋。終わり。富里の堰。

 大急ぎで富里市を一か所だけ、写しておこうと思い、これまた大慌てで対象を探しました。富里中央公園がいいだろうけど、小さい公園ではないし時間はもう無いです。うーん。どうしよ。富里の堰の看板がありました。もうここでいい。曲がっちゃえ~。って感じでここに到着です。

本当はもっとずっと暗いのですけど、isoをあげながら何とか撮れました。ここは大きいへらぶなが釣れるそうです。もう夕方ですので釣り人はまばらですが、駐車場には沢山の車があって釣りというのもすごい人気のあるものだと、気がつかされました

駐車場横にいた山羊です。

当初の予定より大幅縮小した国道296号線の秋の旅もこれにて終了します。残念なのは佐倉と酒々井に行けなかった事と、天気が悪かった事です。匝瑳市八日市場からここ富里まで歴史を感じるものはほとんど無いのにも気が付きました。次回には酒々井~船橋までの残りをやりたいのですけど、この区間の渋滞の凄さを考えると・・・。止めておきましょう。この間なら古い歴史を感じるものは多いのですけどね。

これからも、千葉県の街道の旅はやっていきたいです。

それと秋の特集としては不満足でした。どうも納得行かないので、南の秋の本命として志駒川もみじろーどに行ってきました。次回から載せていきます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
614 [ 2010/12/16 20:15 ] 富里 | TB(0) | コメント(2)
No title
はじめまして。
富里のガスタンクはまだ行った事がありませんので機会を作って行こうと思います。
牧場で働いていた事もあるのですね。
コメントありがとうございます。
[ 2011/10/24 22:30 ] [ 編集 ]
No title
通りすがりです。
以前富里に住んでいました。
富里のスイカタンク おすすめですよ!
成田の牧場で働いてたこともあります。
[ 2011/10/24 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック