千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

国道296号線の秋。光タワー

 国道296号を西へと走り始めれば、このような立派なタワーが見えます。ここは匝瑳市久方あたりだと思います。天気が良ければ、相当派手に見える塔です。

ここでは日本オーチスも見えました。ただしどちらもズームアップしたものですので、こんなに大きくは見えませんが、肉眼でもちゃんと見えます。

ここは行ってみようと思い、いつもの寄り道開始です。たどりついたら光スポーツ公園でした。

そのすぐ隣にタワーがありました。ここは横芝光町で旧光町です。そして光スポーツ公園の隣にあるので勝手に光タワーと呼びます。

すごく大きく見えましたが120メートルだそうです。船橋の三山タワーよりも大きく感じたのは周りに何もないからでしょう。それにしても形のよさはこっちの方が上だと思いました。ミニ東京タワーみたいです。

公園の写真も撮ろうと思えば立ち入り禁止でした。

それでも少しは秋っぽい写真も載せておきます。

それにしてもうす暗い日でした。昼の写真って太陽がでないとうまく撮れません。

何気なく行った場所が横芝光町で、このブログの弱い場所が載せられて良かったです。

では。まだ続きます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
607 [ 2010/12/09 20:13 ] 山武郡横芝光町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ