千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


印旛高校跡

 本当はここのすぐ隣の万葉公園に秋の写真を撮りに行ったのですけど、何故かこっちの方が気になって、印旛高校跡地を先に見てきました。新しい学校は印旛明誠高校となったので、この印旛高校は廃校で印旛明誠高校は新設校と思われますが、看板には移転と書いてあります。


天体望遠鏡もあったのですね。

合宿所兼同窓会館と書いてありました。普通の県立高校に合宿所ってありましたか?

農場グランドの方へ行ってみました。古い建物でもそのままでした。


岡の上にありロケーションもよく、校舎などはまだ使えそうで、歴史もあるのに移転とはもっいないですね。

秋にはまだ早かったです。

本当はどんどん更新を進めて、冬の写真に移らなければなりませんが、何か気合が入りません。これもこの個人ブログではありかもしれません。下手をすると来年まで秋の写真を載せているかもです。この間の抜けた様も私らしいです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
601 [ 2010/12/02 22:46 ] 印西 | TB(0) | コメント(2)
No title
そうなのですか。
よくごぞんじですね。情報ありがとうございます。
[ 2010/12/05 03:29 ] [ 編集 ]
No title
印旛高校は移転なんです。ニュータウンの子達が通えるようにっていう事らしいです。進学重視の単位制にしたら偏差値が10程上がりました。
実は新しい学校はしょっちゅう前を通るのですが、元の印旛高校は近くまではたまに行くのですが見た事無いんですよ。
ちなみに高校跡地は色んな所が狙っています。
[ 2010/12/04 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ