千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


船橋二宮神社。

 気が付いてみれば更新が止まっていました。
今回は船橋二宮神社です。この周辺では大きい神社で、昨年の三山の七年祭ではほうぼうで盛大にお祭りをやっていました。
なんとなく大イチョウを下から。

鳥居を潜って下を歩き、お次は階段を登ります。

見上げの神殿。

あれま失敗です。でもせっかくですので載せるです。


この流れが菊田川となって習志野茜浜から海に出るようです。


時間はおそいし、天気は悪いしでかなり悪条件でした。それでも載せてしまいます。理由はただ更新をとめないためなのです。

ところでここを二宮神社と言いますが、一宮神社はどこか知っていますか?
下総の国の一宮神社は香取神宮なんですよ。そしてその次かこの二宮神社です。三宮神社は・・・・?
知りません。失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
600 [ 2010/12/01 20:06 ] 船橋 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ