千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鴨川魚見塚夜景

 鴨川市の魚見塚です。まず、山の中を車で行ける所まで行って、後はこの明りを目指して暗い階段を登って行きました。街灯などは無くて、ほぼ真っ暗ですのでそれなりに覚悟して登らないとなりませんね。しかしこれは何だろうかと思いました。私には巨大蛙に見えました。

すぐ下まで来ても蛙に見えます。それにしても古い展望台ですけど、ライトが強すぎです。

目の前まで来たら、海女さんでした。これを後ろから見てました。

さて肝心の夜景です。中々だと思いました。千葉県の同じ中堅夜景名所?である太田山、山王台と比べるとここが一番いいです。光と海の地形のバランスがいいです。これは随分と前に見た、函館の夜景に少し似ているような気もしました。

港のアップ。

陸地側です。

展望台右側の鴨川松島が何とか写りました。ライトアップの光が緑色に入ってしまいました。

ここの下を通るといつも気になっていた場所ですので行けて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
583 [ 2010/11/06 21:56 ] 鴨川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ