千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


旭駅

旭市の中心部たる旭駅です。

駅構内。

駅前です。

メイン通りいちょう通りです。いちょうは無かったような気がします。

完全なるシャッター通りでした。


さて、私のブログは千葉県全体が対象のはずなのですが、実際には東京湾側ばかり載せています。これは太平洋側は距離が近くなく、そんなに数がないです。そして、古いボロカメラのものが多くてかなり酷い写りのものばかりで載せるに載せれない状況であります。それならばまた行って撮ってくればいいのですけど、時間がそんなにありません。いくつか古いカメラでもうまく撮れたものもあるのですが、出ししぶっています。何故かと言うと、出してしまえばそれで終わってしまい、後は酷い写真ばかりになるからです。このような性格のブログでは、常に新しい写真を追加しなければならないような気がします。
そして己に課した使命(と言いたかった・・)まず千葉県全市町村を載せる。これを達成で第一弾終了としました。
その次は各市町村の数値目標の千葉市六区各20で120。船橋60。松戸、市川、柏を50ずつ。
個人的強化指定の成田、佐倉、印西、館山、鴨川を40ずつ。ほかの市を20ずつ。郡部を各10としました。先は長いけどやってみるつもりです。となると東京湾側ばかり載せていては終わりませんです。なので古い写真も引っ張り出して載せてしまうわけなのです。第二部終了までには先は長いです。そしてその頃にはこのブログの容量が一杯になっているはず(或いは足りないか)そこで終わりにします。それまでに写真の上達はもちろん、その土地の人との出会いや、個人的な企み?なども実現して行きたいです。

そして今何が一番言いたいのかと言うと、今日は発泡酒じゃなくてビールを飲んでいるので気分が良くて、少々威張りたい気分です。って旭とは何も関係ない話になっていますね。
ですが次の晩秋の馬鹿企画の成田海道一人旅では、匝瑳市まで行くので、旭の海のほうまで足をのばして寝れば、旭で朝日を浴びる。なんてのも可能です。って先に宣言すると後が苦しくなるなるんでけどね。それも私の性分かもしれません。

なぜか長文になっていました。失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
581 [ 2010/11/04 22:48 ] | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ