千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

鎌ヶ谷弥生の里モノライダー

 タイトルからだと、弥生の里とは房総風土記の村みたいな公園を想像してまうかもしれませが、墓地です。で終わろうかと思えば、ここのページを見て見れば、公園としても機能しているようです。

所在地は中沢です。鎌ヶ谷の山間部的な場所です。この崖上が弥生の里です。

その崖上に登るのに、このモノライダーがあります。モノとは単独ですよね。そしてライダーとは乗り手です。これは一人乗り物でいいのでしょうか。

これが気になって仕方がないのですけど、お墓も無いのに、勝手に乗ったら怒られそうなので我慢です。

下には運転方法の書かれていた看板がありました。製造元はモノレール株式会社でした。

私にとっては当然なのですが、ここに行きたくて行ったのではなく、ただなんとなく路地に入ったらモノライダーがあった次第です。小さい冒険に大いなる発見なのでした。ってここにはめぼしい物があったけど、大半は失敗します。ずーっとバックで脱出したりとか。なんでこんなとこ入ったんだ!とか。なのにいつまでたってもこの繰り返しです。やはりこれが私の性分なのでしょう。
では。おやすみなさいです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
578 [ 2010/11/01 01:08 ] 鎌ヶ谷 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ