千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

市原五井駅

 市原市と言えば、千葉県五大都市(千葉、船橋、松戸、市川、柏を管理人が勝手に五大都市と言っている)に次ぐ千葉県では六番目に多い人口で面積は千葉県で一番です。工業製品の出荷額も千葉県で一番で、山もあり自然も豊かです。色々な面で引けをとらないはずなのに、このブログでは弱いです。なので今回は五井駅です。市原市の中心の駅です。この駅名を市原駅にする運動があるそうです。写真は西口。

この細長ビルはサンプラザ市原です。交番や市原観光協会、会議室などがある公共複合ビルです。

小湊鉄道の始発駅でもあります。ここから養老渓谷までは60分です。のんびりと、しかし短時間でローカル線での観光気分が味わえる良いところです。

東口です。こっちがメインですね。

正面に見えるは五井火力発電所?(未確認)

駅にあった左側のキリンの自動販売機の側面には

こんなのが書かれていました。

ぼくの生まれた市原
養老けいこくがあって
小みなと鉄道があって
像がいてダムがあって工場がある。
自然と歴史のある
こんな市原を
ぼくはなんとなく大好きだ。

たまに見るご当地自動販売機も個性があっていいものですね。

ここの近くの印象的なのも撮りましたので、そのうちにのせます。
こんなような訳で市原五井駅からでした。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
577 [ 2010/10/30 23:22 ] 市原 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ