千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

美し浜、秋。美浜区30美浜区〆

 ながーく続いた美浜区シリーズも今回で30回目です。きりのいいここで、しめたいと思います。
今回載せれなかった写真も多いですけど、いつの日か機会で出します。
最後の写真をどれにするか、考えてしまいましたが、美浜大橋、花見川から高層ビルが写るこの写真にしました。

これは美浜大橋を降りて、高層ビル群の写真です。

違う場所から、主要部?だけのズームアップ。

美浜区と言ったら、千葉県では浦安と並ぶブランドの街だと思うのですが、やはりさすがって感じです。街の造り方もうまいし、公園も多くて、フィルム??が何枚あっても足りない、いわばフォトジェニック(この表現は今でも使いますか?)な街でした。
ただし、どこかで書いたかもしれませんが、古くなるとぼろくなる建物ばかりではなくて、歴史を重ねると重みが出てくる建物があると、もっといいと思います。てっとり早いのは神社です。明治神宮なんかはそんなに古くないのに重みがあります。といっちょまえの事を言っている自分に気が付いた・・・・。控えましょう。

ビバ!美浜区。ってことで今回は〆ます。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
573 [ 2010/10/28 21:46 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
とんでもありません。
美浜区は好きで、よく行く場所です。
また載せる時があると思うので、その時にはぜひお越しくださいませ。
コメントをいただき、こちらこそありがとうございましたです。
[ 2010/10/30 02:37 ] [ 編集 ]
No title
10月のほとんどを美浜区になってしまいましたが、ありがとうございます。
こんなにやってくれるとは思わなかったので、とてもうれしいです。
よく知っているところから、知らないところまでいろいろとやって、新たな発見もありました。
どうも、ありがとうございました。
[ 2010/10/30 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ