千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


美し浜、秋。美浜区24美浜大橋から。これは何?

 美浜大橋は海岸線の花見川を渡す名の通り大きい橋です。
当然海も空も見えます。

高層ビル群も見えます。

しかし私はいつも気になるのが、これです。花見川沿いに工場のようなものがあり、それを見えないように囲ってあります。

中央部には美浜大橋のシンボルのかもめ二羽が見えますでしょうか。

この機会にこれは何か行ってみることにしました。とは言うものの、散々方々見た後ですけど。
千葉県印旛沼下水道事務所でした。辿っていくと印旛沼って言われて見ればそうなのですけど、なにか意外に感じました。印旛沼は利根川につながっていて銚子に向かいますよ。ならばここから銚子まで旅をしようか・・・・・。うーん。これはやめておきます。

印旛沼下水道事務所花見川終末処理場です。

この並びには美浜ふれあい広場なる公園がありました。午後5時までのようでもう既に入れない時間です。

後で調べたら、下水処理場に蓋をして、
・野球場 2面
・サッカー場 1面
・ゲートボール場 4面
・芝生広場
・管理棟(事務室 更衣室 シャワー室 トイレ ミーティングルーム他)
・駐車場 94台
とこんなにも大きいスポーツ施設があるようです。その割にはあまり知みたいです。
トンボ池もあるらしいですけど見学するのに事前連絡が必要だそうです。残念。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
567 [ 2010/10/24 23:52 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(4)
No title
はい。ありがとうございます。
寒くなるんですね。

またお越しくださいませ。ではー!
[ 2010/10/25 23:29 ] [ 編集 ]
No title
ほんとにそうですね。

知っているところが地域のブログで取り上げられているのを見ると、とてもうれしいです^^

話が変わりますが、明日は午後からとても冷え込むそうです。どうぞ、お大事になさってくださいね。

では^^



[ 2010/10/25 23:24 ] [ 編集 ]
No title
みかさん、どうもです。
写真をほめて貰い、大変嬉しく思います。がまだまだです。
これを励みにして、いい写真が載せれるよう、日々精進?する所存です。
ありがとうございました。

ところでここ知っていたのですね。共通の話題があるのは、地域のブログの良いところですね。
[ 2010/10/25 19:42 ] [ 編集 ]
No title
夜分にすみません。なんだか眠れなくて、またおじゃましちゃいました^^;

1枚目の、雲間から水面に光が差し込んでいる写真。すごいです。。。うまく言葉にできないですけど、心に響くというか…。しばらく見とれてしまいました。

それと、あの目を引く建物は下水処理場だったんですね。ずーっと、あれは何だろう?とは思っていたのですが、びっくりです。

前回の打瀬の街並みも驚きでした。幕張メッセに行った帰りに通る交差点が、たしか打瀬だったと思うのですが、いつもそこで左折してしまって中を通ったことがありませんでした。

入るとあんなオシャレな小学校まであるんですね。

近くを通っているのに知らないことばかりなので、こうしてypoさんに教えていただいて感謝です^^

それでは^^/




[ 2010/10/25 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ