千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

美し浜、秋。美浜区21幕張海浜緑地

 前三回の自らの熱暴走を止めるべく、今回は普通?のやつです。
幕張海浜緑地です。湾岸道路沿いの細長い公園です。習志野香澄公園とつながっています。
何故か逆光に強いカシオから一枚。

公園そのものは次回載せるとして、今回は秋がテーマです。9月末のものです。

金木犀です。いい香りでした。

柿も色づいてきました。カラスに食べられるくらいなら、私が取って食べたい位に立派な実でした。

きれいな花ときれいな蝶です。だめなのは私の腕。随分頑張って撮ったのですけど、ブレや蝶の動きが早くて流れた写真ばかりでした。飛んでいるのもなんとか撮れましたが、かなりだめなので今回は載せられません。

熱暴走と書きましたが、実は本当に風邪を引いてしまい、ここ何日かは夜に外に出ていません。これは私にしては結構珍しい事です。治ったらどこに行こうかとか思いは旅へ。そしてどんな楽しい事が待ち受けているのかと考えていると治りが早くなる気がします。その割には長引いていますけど・・・。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
564 [ 2010/10/20 22:43 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(3)
No title
よもやのおすすめ場所ありがとうございます。
みかさんの書かれた場所はどこも行ったことがないです。
成田のさくらのやま公園は通り過ぎたことがありますけど、人が沢山居たのでそのまま素通りしてしまいました。多古の道の駅も場所は知っていますが、入った事がありません。お話を聞くとこれは是非行くしかありませんね。
富里のガスタンクは全く知りませんです。大きさもさることながら、スイカ柄なのにも興味があります。
いかにこの辺りが疎いか自覚しています。
どれも貴重な情報であり、感謝です。

晩秋の成田街道(296号線)として載せられるようにしたいですけど、もしも時期がずれても必ず特集にしますので、そのときは是非ご意見を下さいませ。

風邪のほうはやっと峠を越えたようです。大丈夫です。なので今日はもう少ししたら袖ヶ浦の工場の夜景を撮りに行こうか、無駄酒を飲んで寝ようかと考えてます。

ありがとうございました。
[ 2010/10/22 20:17 ] [ 編集 ]
No title
あれ?最後に変な書き残しがありました、すみません。

あらためて読み直してみると、やっぱりypoさんにお伝えするほどの見どころじゃなかったですね…恥ずかしいです^^;
[ 2010/10/22 15:01 ] [ 編集 ]
No title
ypoさん、お加減いかがですか?

昨日は更新がなかったので、とても心配です。。。

どうぞ、お大事になさってくださいね。


それと…参加型の旅の企画、ypoさんがどれほど楽しみにされていたかを一昨日のブログで改めて分かりました。

それなのに、私はそんなypoさんの意気をくじいてしまって、本当にごめんなさい。

あれからいろいろ考えたのですが、ここは?っていう所を幾つか挙げてもいいですか?

見どころといえるか分からないですけど…。

富里には富里市の中沢に、スイカ柄の大きなガスタンクがあります。正確な情報か分からないのですが、日本一大きいと聞いたことがあります。スイカ柄なのはきっと、富里がスイカの名産地だからだと思います^^

次は、成田のさくらのやま公園です。成田空港に近くて、飛行機の離着陸が間近に見られる高台の公園です。何度かドラマの撮影に使われたりしたせいか結構有名になって、いつ行っても人がいっぱいです^^;

それと、多古の道の駅。ここはもうご存知かも、と思ってちょっと迷ったのですが…^^;
季節によって紫陽花やコスモスが綺麗に咲き揃って、それを見ながらぐるーっとお散歩できます。あと、外に大きな水車があったり、その近くのベンチに座って、すぐ隣に流れる栗山川を眺めたりもできます。あんまり綺麗な川じゃないのが残念なんですけどネ。

今はこれくらいしか思いつかないのですが、他にあったらまた書きますね^^

あ、それとどれも正確な住所が分からなくて、ごめんなさい。。。



もしまた
[ 2010/10/22 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ