千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

美し浜、秋。美浜区20クレイジーナイト

まずはじめに。今回は長くなります。面倒なのでとばして下さい。自己満足になります。
こう見えても(誰も見てないか)結構色々な音楽をユーチューブで聴いています。新しいのから産まれる前の名曲もです。
そんなな中、最近はまったのは、本田美奈子さんのクレイジーナイツです。歌はうまいし、かわいらしいし、曲も詩もいいです。人柄も大変良かったらしいです。
ちょいと調べて見たら、クイーンのギタリストのブライアンメイが作曲です。この人はクイーンの作曲もしました。そして硬貨でギターを弾く変わった人でもあります。作詞は秋元靖さんです。美空ひばりさんの川の流れのようにが代表の詩でしょうか。ただの太ったおたくではありません(失礼)
そしてプロデュースはブライアンメイとものすごい布陣ですが売り上げは今一つだつたようです。
※商業用のクリック誘導ではありません。ご安心を。

とここまで書いてきて何が言いたいのかと言うと、この写真を撮っていて、クレイジーナイトが頭の中で鳴り出してきた記憶があります。詞の最初のフレーズが、~この街のノイズは最高のドラッグさ~とありますが、いつまでも夜景の写真を撮っている馬鹿管理人はこの詞が少しは分かります。しかし何故にこんな色になったのか、、これはこれで気に入っているから良しとします。

場所は千葉港信号所の並びです。

個人的な意見ですけど夜景の写真だけは、多少の白飛びだろうが派手に写ったほうが好きです。どうやら大きい船が写っているようです。


詞の終盤に、
毎日毎日、何かを無くして、探していたものは、自分なのかも知れない~とあります。
まさに今の私がそうだと思うのであります。

今回は今までと趣を変えました。それはユーチューブだって貼れるのを見せたかっただけなのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
563 [ 2010/10/19 22:26 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ