千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

美し浜、秋。美浜区14千葉港信号所

 美浜区の一番突端にある千葉港信号所です。

千葉港の信号所です。面白い形をしています。

バックが赤っぽいのはjfeか火力発電所のためです。稲毛浜から見ると、いつも左側は赤っぽくて火が上がっていて、その先の市原からは白い光になります。

結構古びた建物です。調べて見たら昭和48年のもので、老朽化のために平成23年3月に新築移転するそうです。見るなら今のうちです。

千葉港は貨物取り扱い量が八年連続で日本二位だそうです。その割には横浜や神戸みたいに港町のイメージは薄いです。千葉港とは市川、船橋、習志野、千葉、市原、袖ヶ浦まで何と6市もの港の総称のようです。そして当然日本一港域の広い港です。これだけ長いスペースを取っていたら日本でも上位に来て当然です。この中にいくつもの港があります。なにかインチキ臭い貨物取り扱い量です。何故か木更津からは千葉港ではなくて木更津港となるようです。

後で訂正しました。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
557 [ 2010/10/14 01:25 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ