千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


美し浜、秋。美浜区4滝の虹

 メッセモール交差点に

もちろん人工ですけど、結構立派な滝があります。

シャッタースピードを遅くして撮りました。

まさに垂直落下の滝です。

滝に出ていた虹を撮りました。随分前に見たときも虹が出ていたので、天気がいいといつもでているのかもしれません。

こんなものがいたってなんてこと無い場所にあるって、やはりこの辺りは凄いと言わざるを得ないです。
この美浜区は全部の場所が埋め立て地だそうです。なので自然的なものは完全に人造のものですが、海浜公園の深い森などを見ると天然にしか見えません。恐るべし美浜区であります。
しかし苦言を呈するなら(なんでだ・・)日本人の心の拠り所の一つである?神社や寺が全くないので作ったほうがいいですよ。
とこんな事を書きながら、実は神社を見つけているずるい管理人であります。
次回に載せます。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
547 [ 2010/10/03 23:04 ] 千葉市 | TB(0) | コメント(2)
No title
そうなんですよね。
14号線が波打ち際だった頃の写真を見ました。
浅間神社の鳥居が海の中にありました。

コメントありがとうございます。
[ 2010/10/04 19:57 ] [ 編集 ]
No title
美浜区は全域が埋め立て地なんですよ。
ちなみに、昔の海岸線はほぼ今の国道14号線です。
[ 2010/10/04 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ