千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


市川アイリンクタウン夜景

 やっと我孫子シリーズを一段落させて、次の千葉市美浜区特集までのほんの少しの間は気楽に単発ものを載せます。
市川アイリンクタウンです。と名称で言っても分からないかもしれませんが、総武線で東京に通っている方は分かるかと思います。市川駅のまん前と言うよりも、通路は駅とつながったあの大きいビルです。右側の大きいビルの最上階が無料の展望台になっています。

展望フロアです。薄暗くてなんともいい感じです。


その上に階段で上がると展望デッキとなって天井は吹き抜けです。屋上にガラスで囲ってある感じです。なので強風や雨のときは閉鎖です。そこから見る夜景はとてもいいです。ガラスの汚れまで写ってしまうのは仕方ないです。

やはりこれは載せなければなりません。スカイツリーです。このときは7月半ばです。得意の斜め写りです。

江戸川の向こうは小岩?でしょうか。

こうやって見ると曲がりくねっている江戸川です。

これを見ると東京の凄さが分かります。一体どれだけのビルがあるのでしょうか。恐ろしくてとても行けません。

私が一番好きなのは夜景の写真なのですが、今一つですね。ここは好きな場所なのでまた行きます。そしたらちょっとはいいのが撮れるかと思います。

蛇足ですがここの警備員さん達は感じが良い方が多いです。何度も行きましたが、いつも話しかけられるか、私から話しかけています。私があまりにしつこく?写真を撮っているのを見て、夜景をうまく撮るにはどうしたらいいか?と聞いてきた警備員さんもいました。なんでもここで働いていると娘さんに言ったら、カメラを渡されて撮ってきてくれと頼まれたそうです。私はつたない知識で、尊大にならないようにお伝えしました。ですがこの警備員さん、ただ話がしたかっただけのようです。またそれも楽しいものでした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
540 [ 2010/09/26 22:04 ] 市川 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ