千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

我孫子の夏は暑かった17五本松公園

 五本松公園です。我孫子では大きい公園だそうで、以前から名前は知っていました。バーベキューが出来る場所もあります。隣接してキャンプ場もあります。が・・・

ちょっとだけ遊戯施設があって、

あとは山道です。

このブログに載せる際に、一応は簡単に調べます。すると上位にあるサイトは手賀沼の眺望できる、となっているサイトが多いですが、これが眺望でしょうか。木でほんんど塞がれています。どこかに見晴らしのいい場所があるのかもしれません、が私は見つけられなかったです。

森を進めば、何か石碑がありました。左端には加瀬完の歌と書かれています。加瀬完さんとはどなたなのでしょうか。でネットで検索すると、我孫子二小の校長に就任後、市内小中学校長を歴任、我孫子の教育改革に努めたお方だそうです、そして元参議院副議長であり名誉市民第1号なのだそうです。

我孫子の最大の売りである、手賀沼を見えなずらくしているのはいかがなものでありましょうか。せめてほんのちょっとでも見晴台みたいなものがあると気分も晴れる公園になるかもしれません。バーベキュー場とは違う場所の感覚で、公園だけの利用だと何もない山です。暑さのせいか、なにか腹の立った公園でした。

余談ですが、このあたりは猪が出ると聞きました。本当のところはどうなんでしょうか。
もし出たら闘います。そして食べます(と今だから言えます)
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
535 [ 2010/09/23 03:38 ] 我孫子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ