千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


我孫子の夏は暑かった11寶蔵寺

 久寺家の寶蔵寺です。寶の文字を見たときには考えてしまいました。なんて読むんだろう?
色々なサイトで見て見れば、どうやら宝みたいです。タカラと入力して変換すれば寶の文字が出ました。ですがこの石に書いてある字と寶は微妙に違います。詳しいことは分からないですのでもう考えません。
真言宗豊山派のお寺です。

さて進みましょう。

見晴らしのいい場所にあります。かつては久寺家城二の丸だったそうです。見晴らしがいいと言うことは下から見れば対象物が少ないので非常に目立ちます。岡の上に寺があります。個人的に見て回った神社や寺でここが一番立派に見えました。

本殿。

このお寺は新四国相馬霊場八十八ヶ所の八十四番てす。

観音様もいます。

久寺家観音です。

このお寺の墓地からは見た中央学院大学です。

なんか夜は急に寒いです。これが季節の変わり目ってものでしょうか。体調には気をつけてください。では。






関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
529 [ 2010/09/15 02:59 ] 我孫子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ