千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


我孫子の夏は暑かった10花火

 我孫子の花火大会です。産まれてはじめての花火撮影はこの写真です。うーん。うまくいきません。この日の為に、シャッターリモコン(と言ってもケーブル付きのやつ)の安いのを通販で買って挑んだのですけど。

何枚もの失敗を重ねる中、少しはタイミングが合うもの出てきました。しかし下の草が写っているとは想定外です。

暗くなってからは草は目立たなくなってました。気がついていれば移動すべきでした。


最後のフィナーレです。光が明るすぎて煙まで写ってしまいます。

残念です。どうやらリモコンがあったほうがいいのは知っていましたが、後は実践でどうにかなると安易に考えていまして、本当に何も分からずの花火の撮影でした。予想以上に花火は難しかったです。いつ上がって、いつ開くのかはこの場所からでは判別不可能です。場所もずれます。

全くのはじめてでこれだけ取れれば上出来じゃないか。と悔し紛れに言ってみます。
撮り方の載っている本も買いましたので、来年にはきっと少しはうまくなるんじゃなかろうかと、意味も無く期待したりして。


この花火大会には41万人もの人が来たそうです。
そう言えば手賀沼花火大会も不況のせいか、去年は中止だったそうですね。今年はラッキーだっのでしょうか。ぜひ来年も行きたいです。


関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
528 [ 2010/09/13 21:27 ] 我孫子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ