千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


船橋の海色々 若松公園

 昨日は単発の載せ残し一回と、最後にお気に入りのを一回で船橋の海を終わるとしましたが、写真の整理をしていたら地味なのが出てきましたので一回増えます。
若松公園です。

川のように見えますが、これもれっきとした海です。埋め立ての狭間ですね。この海が谷津干潟へ続きます。


魚の群れも上がってきます。写真では伝わりませんが、30センチくらいの大きい魚の群れです。他にも貝やくらげもいるので、それでここは海なんだと再確認です。

この海の内側が若松公園です。

ちゃんと整備もされていて、結構広くて遊ぶものも一通り揃っているのに人がほとんど居ない公園です。

これは場所が悪いのでしょうか。地図で見たら工場地帯のトラックだらけの入り口と若松団地の端っこのほうしか入れないようです(未確認) 団地と公園の間には小中学校があるので人は中々寄ってこない構造です。だからこそ整備された綺麗な公園であり続けるのでして、これは穴場か、とか思いながらの散歩でした。

次は載せのこし船橋の海まとめ出しです。
関連記事

[タグ未指定]
507 [ 2010/08/28 20:35 ] 船橋 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ