千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


鉈切洞穴の無念。

 昨年2009年9月の写真です。千葉県指定文化財鉈切洞穴(なたぎりどうけつ)です。この看板を見つけたら見ないわけには行きません。

なのに、なのにスズメバチがぶんぶん。追いかけられました。秋口のスズメバチは凶暴です。まだここで死ぬわけにはいきません。本当に残念ですがここであきらめました。なので鉈切洞穴はどうなっているのかいまだに分かりません。

千葉県でも好きな館山と鴨川には行きたいのですが、距離と時間を考えるとそう簡単ではないです。本当は時間はありましたが、それをこの春には岩手県の旅でお金まで使ってしまっていつの間にか夏です。天邪鬼な私は一人気ままな旅にわざわざ人が多くなる場所に行きたくないと思うのであります。となると9月になってから行けばいいのですけど、またスズメバチが怖い季節になってしまいます。ならば今年の冬と呼べる季節になってからここに行きたいと思います。暖かい館山は冬にこそ行くべきですよね?
そんな感じでなんとも中途半端なのもで失礼いたしました。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
489 [ 2010/08/07 00:15 ] 館山 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ