千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


東金公平水路橋

 東金市家之子の両総用水の水路用の橋です。戦時中で大変な工事だったようです。両総用水の詳しくはこちらで

なんでもこの水路で千葉県の水田の20%の水をまかなうらしいです。

現在水はパイプを通って地下に埋められているようですが、公平水路橋は保存が決定したようです。

この水路を公平水路だと勘違いしてましたが、水路は両総用水でこの橋が公平水路橋でした。
この日は大雨でろくな写真がありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
488 [ 2010/08/06 03:50 ] 東金 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ