千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ


手賀沼親水広場

我孫子市の手賀沼親水広場です。これは水の館です。

館内は楽しそうな設備や展示品が沢山ありましたが、夏休みの中家族連れで楽しんでいるので私は遠慮するしかないですね。また機会があれば行ってみたいです。入場は無料です。

ペットボトルで作ったカヌーです。実際に沼で人が乗っている写真もありました。こういうのは作るのも出来上がって乗るのも楽しいです。

五階のタワーに登ってみました。広場も色々と変化があって楽しい公園です。

手賀沼は細長くて川に見えます。沼の中に河童がいますので行ってみました。

沼の中まで桟橋のようになっていました。

三匹?三人?の河童です。

手賀沼大橋のすぐ近くです。

駐車場無料で、展示施設も充実しているのに無料とここは家族連れにはおすすめです。
そういえばプラネタリウムも無料です。今回は遠慮しましたが夏休みが終わったら行ってみようかと思います。

我孫子をウロウロとしていたら、地味だけど興味深くいものがいくつかあったので、この夏は我孫子市の特集をやる予定です。その準備をしています。
あとは船橋の海特集も予定しています。
関連記事
スポンサーサイト

[タグ未指定]
483 [ 2010/07/28 23:02 ] 我孫子 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ