千葉県発二日酔いまでの後悔街道の2

夢の続きはまだありました。旧ブログはこちら

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると幸いです。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ

勝浦朝市とお土産

 勝浦朝市です。400年以上も歴史があり、日本三大朝市の一つだそうです。後二つは石川県の輪島と岐阜の飛騨高山です。月の前半と後半で開催場所が違いますが、近いので分かると思います。

朝市と言うからには午前で終わりです。(11時くらい)もうすでに片付けをしていました。

それでもがんばって店を開いている人もいました。

朝市休憩所の名のトイレも完備です。

何とか一周して、ぎりぎりで買い物をしました。いかの塩辛でその名も勝浦朝市造りです。550円でした。量も結構あったしイカもちゃんと入っていたので、土産物とすると高くはないですね。そしてこの日は千葉県の酒造会社鍋店(なべだな)の仁勇純米吟醸も買って帰りました。2000円弱の自分の楽しみであります。ちなみに仁勇の醸造所です。

この日は最近何故かはまってしまったクラッツをつまみに発泡酒を飲んで、塩辛を食べながら吟醸酒を飲みました。私としてはフルコースなのであります。幸せでした。

機会があればまたマルナカ魚店の塩辛を食べたいものです。
関連記事
スポンサーサイト




[タグ未指定]
478 [ 2010/07/23 00:29 ] 勝浦 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ